Rhino+

Rhinoceros plugin開発日記
by rhino-plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
最新の記事
bbpl バグ修正
at 2013-12-26 14:28
bansen バグ修正
at 2013-12-26 14:22
53_offc (offse..
at 2012-10-18 15:19
以前の記事
ブログパーツ
夢見る外国為替
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 28 )


第二回 「Rhino+工場見学会」のお知らせ

皆さんこんにちは、さて第一回に続き今度は場所を石川県に変えて第二回「Rhino+工場見学会」を行います。GW中ですので是非皆さんご参加ください。

創造社はさまざまなプロダクトをサポートしている会社です。3D・CADを使い測定データや複雑な意匠形状や試作型、自社プログラムを用いての業務効率の改善や先行開発、デザイナーの考えなどのデータ化や試作品の作成など多岐に渡り業務を行っております。

この工場見学会では実際のモノが作られる為の必要な工程やNC加工機などの見学、実際のCADオペレータへの質問など、内容盛り沢山でお待ちしております。

エンジニアやプロダクトデザイナー目指す方、また協力メーカーをお探しの方など幅広く参加者を募集いたします。

日時:2012/5/3(木) PM3:00~PM5:00(終了後希望者には懇親会(実費)を用意しております)
場所:石川県加賀市打越町ち75番地 創造社
定員:10名(先着順)
参加費:無料

参加希望者は4/24(火)PM1:00まで
1.参加者氏名
2.携帯番号
3.所属と仕事内容
を明記の上
rhino-plus-support@rhino-plus.kaga-sozo.co.jp
のRhino+サポートチームまでお申し込みください。
d0189213_17101056.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-04-17 16:33 | お知らせ

お花見

皆さんこんにちは、お花見の季節ですね。
Rhino+お花見も予定通り開催できそうなくらい蕾が綻んできました。
お花見予定地での今朝の写真です。
この場所にある桜の木はとても低く(歩いていてもかがまないといけないくらい)桜の花がとても近くで見られる穴場スポットです。
皆様のご参加お待ちしておりますー。
d0189213_1729862.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-04-04 17:29 | お知らせ

第一回 「Rhino+人」のお知らせ

皆さんこんにちは、お知らせです。

第一回 「Rhino+人」を行います。
記念すべき第一回目はお花見をしながらフリートークでRhino+スクリプト開発、デザインのコトや設計、製造など興味がある人や実際、そのお仕事を行っている人などが集まって自由に話せる場ができればと思います。
参加条件はありませんので学生から現役の方や独立を考えている人などお気軽に参加下さい。

日時:2012/4/7(土)12:00~2:30 (雨天の場合や桜の開花で日時の変更を行います)
場所:東部伊勢崎線 新田駅から徒歩15分ほどの綾瀬川の桜の下で(google mapへ
ゲスト:今回は予定しておりません
定員:6名 申し込み先着順
参加費:1000円(当日支払い・飲食代)

申し込み方法:参加者氏名/携帯電話番号/所属と仕事内容を明記して
rhino-plus-support@rhino-plus.kaga-sozo.co.jp
まで連絡下さい。


Hello everybody.

Performs a "Rhino + human" at first time.
It is free talk under the cherry blossoms.
Example ,interested and design that the design,and manufacturing etc...
Everybody can join this Performs.

Date:
12:00 to 2:30 12/4/7 Sat (It will change Date and time in case of rain)
Location:
From the station under the cherry trees of eastern Nitta Isezaki Ayase of about 15 minutes walk (to google map)
Guest:
This does not plan to
Capacity:
Six first-come-first-served basis Registration Fee: 1,000 yen (food and beverages the day of payment)
How to apply:
Please write the contents belong to and work / mobile phone number / name of the person who participated Please contact
(rhino-plus-support@rhino-plus.kaga-sozo.co.jp).

d0189213_1750135.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-03-24 16:56 | お知らせ

Face book はじめました

Face book はじめました。どうぞよろしくお願いします。
こちらから
Start Rhino+ Face book.
Go to Rhino+ Face book
d0189213_8441778.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-02-14 08:33 | お知らせ

スクリプトのバージョン

新ホームページとなり、ダウンロードも一括方式になりました。
合わせて、各スクリプトのバージョンですが、
1.0や2.5、α、等いろいろありましたが、
111025 等に変更しています。
(お気付きだと思いますが、作成、修正したときの日付けです。)

ダウンロードファイルは、常に最新状態としてあります。
(修正前のスクリプトが良かった!!ということは
 無いと思いますので・・・。)
修正や新規スクリプト追加された場合は、
ホームページの What's new を見て頂くか、
ブログ等での確認をして頂ければと思っております。
(ファイル名に、日付けを追加しておこうかとも思いましたが、
 そこまでしなくてもわかるかな?と思いまして。。。
 ??と思ったら、ダウンロードして頂き、
 ガサッと上書きしちゃって下さいね。)
[PR]

by rhino-plus | 2012-01-23 17:43 | お知らせ

rhino_plus.tb

今回からプログラムが一括ダウンロードに変更になりました。
アイコンですが今回からTIFFファイルではなく.tbファイルになります。

ダウンロードファイルRhino_plus_script.zipの中にrhino_plus.tbがあります。

ライノセラスを開いて
①ツール-->ツールバーレイアウト
②ファイル-->開く
でrhino_plus.tbを読み込むとボタンが現れます。その後ボタンにコマンドをリンク付けして下さい。

詳しくはライノセラスのHelp-->ツールバーレイアウトを参照ください。

This time is not a TIFF file at the icon. That is tb file.
There are files in the download rhino_plus.tb at the Rhino_plus_script.zip.

Open the Rhinoceros
① Tools -> Toolbar Layout
② File -> Open
Rhino_plus.tb button loaded.
Please have a command button and then linked.

There is for details HELP.Please refer to the toolbar layout.
d0189213_13273426.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-01-23 13:26 | お知らせ

新HP

皆さんこんにちは、Rhino+のHPを更新しました。
今まで、サポートチームでHP更新に時間がかかっていたのを改善するためHPを簡素化しました。
また、今後はRhino+プログラムを一括ダウンロードに変更します。
今後ともよろしくお願いいたします。

Rhino+HPへ

Hello, I updated the HP of Rhino+.
Until now, HP has been simplified to improve the time it took to update the HP support team.
In the future has been changed to bulk download programs.
I thank you.

d0189213_1445511.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-01-11 14:05 | お知らせ

新年明けました

新年明けましておめでとうございます。
本格的な仕事が本日からという方も多いのではないでしょうか?
さて現在、年末に報告しましたHPを改良しているのは続いております。
もう少々お時間ください。

本年の予定ですが、場所が決まったら第一回Rhino+ワークショップを開きたいと思います。
ライノセラスを使っているデザイナーや設計者をお呼びして話を聞くとか。
スクリプトの初歩的な作り方をワークショップで紹介するなど、色々と模索しております。
もし、こんなコトで開いてほしいなどありましたら気軽にコメントください。

後、年末からpluginのダウンロード大変ありがとうございます。
現在5920ダウンロードです。

では皆さん本年もRhino+をよろしくお願いいたします。


A Happy New Year!
Well now, I am improving Rhino+ HP.
Please wait a little.
I will open the first Rhino+ workshop in this year.
After downloading the plugin ,Thank you very much.
Today is 5920 download counts.
Thank you again this year in the Rhino+.

d0189213_16482182.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2012-01-10 16:48 | お知らせ

年末

早いものでもう年末ですね。とても夕焼けがキレイです。

今年は色々な事がありました。皆さんはどうでしたか?
Rhino+ですが私の方の作業がなかなか進まず更新できておりません。
ごめんなさい。
今はUP待ちコマンドが5つほどあります。それと今まで1つ1つダウンロードしていたコマンドを今度からは一括で1ファイルでダウンロードしていただこうかと思っております。

師走とても忙しい毎日ですが、皆さん飲みすぎには注意しましょう~。

It is December.
This year there were various things. How did you ?
My work is very hard and we can not update quickly Rhino+.Sorry.
There are approximately five Rhino+ files now waiting for UP.
Next update, we will change one download file from separated Rhino+ command file.
December is very busy time, Be careful.
d0189213_8234577.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2011-12-15 16:46 | お知らせ

ダウンロード数4000突破

皆さん、おはようございます。
お盆休みが近くなってきました。長期休暇の人もいれば仕事の人も様々ですがよいお盆でありますように。
さて皆さんのおかげでダウンロード数が4000(現在は4073)ダウンロードを超えました。毎日ダウンロード数がじわじわと増えていくのが嬉しいです。
昨年11月から始まったRhino+ですが少しづつですがコマンドも増やしてサポートチームも業務をかかえながらよくがんばったー!えらい!と言いたいです。(特に自分に!?)
世界中のどこかで私たちのコマンドが動いていると思うと嬉しくなります。
来年の今頃は10000ダウンロードいっているのだろうか?
なかなか頻繁には更新できませんがこのブログを読んでいる方、また遊びに来てくださいね。

今日も暑くなりそうです。朝日がまぶしい。
d0189213_42057.jpg

[PR]

by rhino-plus | 2011-08-08 05:51 | お知らせ